育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

虫と共に生きよう

こんにちは、マーベルあんです。

 

平屋に移り住んで、はじめての夏をむかえます。

台所で見つけた小さなアリ。

日に日に出会う日が多くなってきました。

 

封のあいた食べ物を置かない、を徹底させても

やってくるアリ。

 

台所のスキマをアブラ粘土で埋めてもらい、

定期的に除菌スプレーでその辺をふきまくる。

それでもやってくるアリ。

 

昔のアニメを思い出す。

「むしとともに生きよう」

 

もうアリがいても気にしないのはどうだろうか?

 

でも、アリだらけになったらやばいでしょと言われ

アリだらけを想像しただけでも体がかゆくなってきます。

 

アリはハッカのにおいが苦手というので、

庭からミントとゼラニウム(←こちらは蚊が苦手な香り)の葉をちぎって

小鍋で煮てみました。

冷めたらスプレーボトルに入れて、台所に吹きまくってみます。

 

効果はいかほどに、、、