育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

不安

こんにちは、マーベルあんです。 同じ年の女優が亡くなり、 不安がじりじり押し寄せます。 実はこの女優の第1子が、うちの長男と同じ年。 そして今年同じような時期に赤ちゃんを産んでいて、 勝手に親近感をおぼえていたので、ショックです。 何も理由がな…

反響

こんにちは、マーベルあんです。 もう一つのブログをラインのタイムラインに投稿するようにすると 結構な反響があり、SNSってすごいなぁと感心する一方、 グーグルなどの検索からの来客はほぼなく 落ち込む最近です。 グーグルの検索でどうやったら私のペー…

食べごろ

こんにちは、マーベルあんです。 やっと追熟したカボチャ第一号を食べました! 収穫から食べごろまで長かった、、、 スープにしましたが、 色の濃い黄色、しっかりした味! ほのかな甘み! 素晴らしい、長男! 私がもっとしっかり受粉したり管理すれば もっ…

ダイニング生活

こんにちは、マーベルあんです。 ダイニング生活、あと2日ガマンすれば リビングのクーラーが新調するはず。 今日は朝からダイニングの一角に赤ちゃん移動。 リビングも隣の赤ちゃん部屋も朝から暑い(泣) 長男がテスト勉強で音楽を勉強中 瀧廉太郎の花以外…

クーラーの嫉妬

こんにちは、マーベルあんです。 台所の古いクーラーを、夏の終わりに やっとやっと新調(嬉!) 灼熱の台所から解放され、快適快適~ 新しいクーラーが来た3日後、 なんとリビングのクーラーが急に停止。 子供たちは真剣に「リビングのクーラーが 新しいク…

毎日楽しく

こんにちは、マーベルあんです。 家で育児をしながら、時間があるときに記事を書く。 幸せな毎日なはずなのに、気分が重い。 しばらくウキウキした気分を味わってない。 そんな時に、外国に住むお友達から連絡をもらい 少し気分が上昇。 最近楽しく過ごして…

空になるカボチャ

こんにちは、マーベルあんです。 週末長男が畑仕事をしていて、 興奮するように空にカボチャがなっている!と叫ぶのです。 なんとおばけカボチャが隣の家の境の木に なっているではないですか! (木にからんだつるになっている) さらに松にからんだつるか…

家事育児の給料

こんにちは、マーベルあんです。 長男に「私の家事育児の給料はいかほどか?」と 質問したところ、なんと驚きの月30万! やったー!マジでー! (誰がくれるの~) 家事育児、適当なのにそんなにもらえるの~? そんなうれしいことを言ってくれる長男も 受験…

税の作文

こんにちは、マーベルあんです。 中学生の短い夏休みの宿題に 税の作文がありました。 明日が提出期限で、提出前に一読したのですが、 もう中学生の文章になるとどこをどうすれば良くなるか 正直よくわかりません。 取りあえず誤字脱字だけ見るということに…

豪雨のBBQ

こんにちは、マーベルあんです。 昨日は川沿いの公園で夏のBBQ。 天気がイマイチだったので、屋根の下でBBQしていたのですが、 BBQが半分くらい終わったところから、 山のほうでかすみがかってきました。 なんとかすみは、豪雨、、、 かすみが少しずつ近づい…

ブログからの初売上げ

こんにちは、マーベルあんです。 自分が作っているページから初めて売り上げがありました。 誰かが私のページから商品を買ってくれて、 売上げの一部が入ってきたのです。 めちゃくちゃうれしい! グーグル先生で検索しても私のページ、全然出てこないので …

夏休みと赤ちゃん

こんにちは、マーベルあんです。 上二人の短い夏休みに合わせて、 赤ちゃんの生活スタイルに変化が、、、 夏休み前の赤ちゃん、朝起きた後 また朝寝をしていたのですが、 上二人が夏休みの間、この朝寝をしなくなりました。 昼前までがんばって起きて、昼前…

短い夏休み

こんにちは、マーベルあんです。 子供たちの短い夏休みも今日で終わり。 短いなりに忙しそうにしていた子供たち。 家族でのお出かけは、まだまだ自由にできなさそうだけど、 きっと数年先は制限なく出かけられる日がくるはず。 それまでにしっかり進学して、…

おばけカボチャ

こんにちは、マーベルあんです。やっとおばけカボチャを収穫です!ただ、ここから追熟、、、まだ数週間食べられないのかい!

もはや熱帯

こんにちは、マーベルあんです。 ここ数日、死レベルの熱帯です。 一昨日は雷&スコールもあり、熱帯そのもの。 昨日もスコールくるのか、、、と思いきや 雷が遠くでゴロゴロなって終了。 夕方雨降ってくれてたら、庭に水やらなくていいのだけど、、、 今朝…

メダカ

こんにちは、マーベルあんです。 隣町で固有種のメダカを育てるボランティアを募集。 数年前から長男が参加。 1年目は卵を産んだり増えていたのに、 マンションのベランダが暑すぎて全滅。 2年目も同じく暑すぎて全滅。 今年もメダカを配布してもらえるとい…

山の中の滝

こんにちは、マーベルあんです。 昨日夕方、家族で山の中の滝に行きました。 滝、涼!! 駐車場まで来ただけで、家より2℃低く さらに川に近づいただけで2℃くらい低く 滝に近寄ったらさらに1℃くらい低い感じ! 虫がいなければ滝の近くに住みたいくらい。 ただ…

さぼっちゃった

こんにちは、マーベルあんです。 一週間ほど、パソコン作業さぼっちゃったなぁ。 日々の生活に追われてるのと、本当に暑いので 全然パソコン開けず、、、 今住んでる平屋、めっちゃ暑い!! 超古いエアコンがついてるのと、スキマから熱波が伝わってきて め…

パソコン開けず

こんにちは、マーベルあんです。ここ数日、一回もパソコンを開けず。 真ん中の子が珍しく発熱。どきり、、、週末サッカーの試合で、都会からのチームと試合してたので、ホントにどきり。近くの病院で見てもらえて(外のテントで診察)、 ノドに口内炎みたいな…

夏休み

こんにちは、マーベルあんです。 主人が一足先に夏休み。 子供たちはまだ学校。 天気もぱっとしないし、夏休みじゃないみたい。 受験生もいるので、今年の夏は休めないなーと 思っていたら、本当に休みがない、、、 もうすぐ梅雨明けしそうで暑くなってきそ…

グーグル先生

こんにちは、マーベルあんです。 普段、何気なく使ってるグーグル先生。 わからないことは何でも答えてくれる。 質問を入れて、トップに出てくる答えたちは とんでもなくすごいことってことがわかってきた。 自分のサイトはどうやって検索してもでてこない、…

何に追われてるのか

こんにちは、マーベルあんです。 疲れてるって話を子供たちにしたら、 上の子が「何もしない日をつくったらー」って。 でもよく考えたら、毎日大したことしてないのよ。 それでも何かに追われてる感がずっとするんだけど、 大したことしてない毎日の中で、何…

ゆめ

こんにちは、マーベルあんです。 一昨日は、疲れていたのか残忍な事件の夢、、、 びっくりして目覚めた。 昨日は、寝る前に上の子と歴史を勉強したら、 自分が定期テストを受けることになった夢、、、 夢の中の私は、割とはりきって勉強してた。 心が疲れて…

怒濤の連休

こんにちは、マーベルあんです。怒濤の連休が終わり、ほっとした月曜、 家のいたるところにカビを発見(泣)このところずっと雨ですっごい湿気。連休で雨のなか連日サッカーをやる人が数名。 洗濯物を家中に干して、さらなる湿気王国。そりゃ、カビも出てきま…

いつかは、、、

こんにちは、マーベルあんです。 ここ数週間の成果です、、、 新しくサイトを作りました。 が、ここまでくるのも長かったし、 これからも長い道のりが待ってそう、、、 今のところグーグル先生で検索しても ちっともヒットしないし、もちろんアクセスゼロ。 …

えごま

こんにちは、マーベルあんです。 数年前から流行っているえごま油。 極めつけはNHKスペシャルで見たオメガ3の特集。 上の子がえごま油をとってみたいと植えてみたえごま。 見た目はシソで、味はシソほどシソ感を出してきません。 苦味はなく独特の風味はあ…

農業用道路

こんにちは、マーベルあんです。 主人と赤ちゃんと農業用道路を散歩しました。 農業用道路って、山の中のただの道路です。 普通の道路と何が違うんだろう、、、 車で山の方に行って、車を置き少し散歩。 少し涼しいし、蚊もいない! (その前の日は川沿いを…

新・野菜づくり大全

こんにちは、マーベルあんです。 上の子が手元に置いてよく使う本、 英語の辞書よりなによりよく開く本、 それが、、、新・野菜づくり大全! 数年前の誕生日プレゼントだったのですが、 ここ数年で一番喜び&実用的だった―! 身近な方に、野菜作りが趣味の方…

きゅうりの王様

こんにちは、マーベルあんです。 毎日採れていたきゅうりが採れなくなってがっかりな私。 上の子に「もうきゅうり寿命なの?」となげいてみました。 きゅうりを見てくれた上の子。 なんと、株もと近くで採り忘れたきゅうりが、、、 きゅうりの王様じゃないで…

セミプロ

こんにちは、マーベルあんです。 若干プロっぽいサイトを立ち上げてます。 が、わからないことだらけ、、、 初心者でも簡単に本格的なサイトが作れます!って書いてあるけど、 本格的になるには程遠い。 出品部門では、 メルカリに出した物がちょいちょい売…