育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空になるカボチャ

こんにちは、マーベルあんです。 週末長男が畑仕事をしていて、 興奮するように空にカボチャがなっている!と叫ぶのです。 なんとおばけカボチャが隣の家の境の木に なっているではないですか! (木にからんだつるになっている) さらに松にからんだつるか…

家事育児の給料

こんにちは、マーベルあんです。 長男に「私の家事育児の給料はいかほどか?」と 質問したところ、なんと驚きの月30万! やったー!マジでー! (誰がくれるの~) 家事育児、適当なのにそんなにもらえるの~? そんなうれしいことを言ってくれる長男も 受験…

税の作文

こんにちは、マーベルあんです。 中学生の短い夏休みの宿題に 税の作文がありました。 明日が提出期限で、提出前に一読したのですが、 もう中学生の文章になるとどこをどうすれば良くなるか 正直よくわかりません。 取りあえず誤字脱字だけ見るということに…

豪雨のBBQ

こんにちは、マーベルあんです。 昨日は川沿いの公園で夏のBBQ。 天気がイマイチだったので、屋根の下でBBQしていたのですが、 BBQが半分くらい終わったところから、 山のほうでかすみがかってきました。 なんとかすみは、豪雨、、、 かすみが少しずつ近づい…

ブログからの初売上げ

こんにちは、マーベルあんです。 自分が作っているページから初めて売り上げがありました。 誰かが私のページから商品を買ってくれて、 売上げの一部が入ってきたのです。 めちゃくちゃうれしい! グーグル先生で検索しても私のページ、全然出てこないので …

夏休みと赤ちゃん

こんにちは、マーベルあんです。 上二人の短い夏休みに合わせて、 赤ちゃんの生活スタイルに変化が、、、 夏休み前の赤ちゃん、朝起きた後 また朝寝をしていたのですが、 上二人が夏休みの間、この朝寝をしなくなりました。 昼前までがんばって起きて、昼前…

短い夏休み

こんにちは、マーベルあんです。 子供たちの短い夏休みも今日で終わり。 短いなりに忙しそうにしていた子供たち。 家族でのお出かけは、まだまだ自由にできなさそうだけど、 きっと数年先は制限なく出かけられる日がくるはず。 それまでにしっかり進学して、…

おばけカボチャ

こんにちは、マーベルあんです。やっとおばけカボチャを収穫です!ただ、ここから追熟、、、まだ数週間食べられないのかい!

もはや熱帯

こんにちは、マーベルあんです。 ここ数日、死レベルの熱帯です。 一昨日は雷&スコールもあり、熱帯そのもの。 昨日もスコールくるのか、、、と思いきや 雷が遠くでゴロゴロなって終了。 夕方雨降ってくれてたら、庭に水やらなくていいのだけど、、、 今朝…

メダカ

こんにちは、マーベルあんです。 隣町で固有種のメダカを育てるボランティアを募集。 数年前から長男が参加。 1年目は卵を産んだり増えていたのに、 マンションのベランダが暑すぎて全滅。 2年目も同じく暑すぎて全滅。 今年もメダカを配布してもらえるとい…

山の中の滝

こんにちは、マーベルあんです。 昨日夕方、家族で山の中の滝に行きました。 滝、涼!! 駐車場まで来ただけで、家より2℃低く さらに川に近づいただけで2℃くらい低く 滝に近寄ったらさらに1℃くらい低い感じ! 虫がいなければ滝の近くに住みたいくらい。 ただ…

さぼっちゃった

こんにちは、マーベルあんです。 一週間ほど、パソコン作業さぼっちゃったなぁ。 日々の生活に追われてるのと、本当に暑いので 全然パソコン開けず、、、 今住んでる平屋、めっちゃ暑い!! 超古いエアコンがついてるのと、スキマから熱波が伝わってきて め…

パソコン開けず

こんにちは、マーベルあんです。ここ数日、一回もパソコンを開けず。 真ん中の子が珍しく発熱。どきり、、、週末サッカーの試合で、都会からのチームと試合してたので、ホントにどきり。近くの病院で見てもらえて(外のテントで診察)、 ノドに口内炎みたいな…