育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついじゅく

こんにちは、マーベルあんです。おばけなかぼちゃの隣にあるミニかぼちゃを収穫。 すぐ使わずに、追熟するよう上の子から指示を受けました。ついじゅく、、、今までそんな言葉使ったことないわーそしておばけなかぼちゃ(ピーナッツの形をしたかぼちゃらしい…

家の中のモノすべて

こんにちは、マーベルあんです。 上の子が言ったのです、、、 「家の中のモノすべてが売りに出されそう、、、何もなくなったりして」 と心配そうに、、、 物を売ることにまったく興味がない上の子。 他の家族がメルカリに夢中になってるので、 不安にさせて…

じっと待つ

こんにちは、マーベルあんです。 アマゾンやメルカリで出品し始めて一週間、 何も売れない日々。 ちーん(泣) 上の子のランドセルが売れるだろうか、 でも送料が結構かかる、、、 とぶつぶつつぶやきながら洗濯をほしていると、 子どもが「ちょっとやばいよ、…

ポケモンパン

こんにちは、マーベルあんです。メルカリで色々なものが出品されているという一例。まつぼっくり ハーゲンダッツのふた チップスターの空箱 新聞この流れで、子供が売れるものを探し始めた! むかし子供が食べてたポケモンパン、そのパンのおまけのポケモン…

コロナの影響やら

こんにちは、マーベルあんです。 とうとう、やってきたー! 真ん中の子の担任から電話があり、 問題行動発覚、、、 ①赤ちゃんが生まれ親の目が行き届かない ②コロナの影響で生活習慣が乱れた ③成長期であり思春期の始まりである そろそろやばいなぁとちょっ…

メルカリ

こんにちは、マーベルあんです。 メルカリに何点か出品してみた関係で、 よくメルカリを見るようになりました。 メルカリ、何でもあるのですよ。 無限にひろがるアイディアと物! いつまでも見てられそうだけど、 いかんいかん、ときはかねなり。

ただのおもちゃ

こんにちは、マーベルあんです。 赤ちゃんの最近のお気に入りは、指! 自分の指を吸うのに飽き足らず、 近くにある指をなめる、かむ、吸う。 赤ちゃん自身で手を動かせるようになってきて、 私や主人、上の子たちの手をわしづかみ、 がぶり! 歯がためという…

今週も調べる

こんにちは、マーベルあんです。 今週も暇があったらネットリサーチ。 小間切れの時間しかなく、あまり進まず。 時は金なりだから、今週リサーチが進まなかったら、 何か次の手立てを考えた方がいいのか。 やみくもにやってるわけではないと自分では思ってる…

時は金なり

こんにちは、マーベルあんです。 先週はネットで色々調べてましたが、 結局ゲットした知識とやったことは少しだけ。 根気強くやらねばと思う一方、 何もなせないんじゃないかという諦め。 とどめの一発は、 「先週色々調べて、いくら稼げることになったの?…

思い出

こんにちは、マーベルあんです。 小学校と中学校の最終学年な上の子たち。 あれも中止、これも中止、、、 卒業式の日に、思い出を語ることができるのかしら。 毎年小学校の卒業式で言うであろうセリフ 「楽しかった~修学旅行!」とか。 今のところどちらの…

布マスク

こんにちは、マーベルあんです。 政府からの布マスク配布、 ニュースでほぼ終わったと言ってる。 周りの何人かに聞いてみると、2週間くらい前に届いたみたい。 そうなのです、うちには届いてません、、、 そんな家、いっぱいありそうだけど。 主人が「マスク…

やっと金曜

こんにちは、マーベルあんです。 日常にもどりつつある今週も やっとこさ金曜。 昨日くらいからやたらと体が重い、、、 (ずっと家にいるくせに、、、) 朝のお弁当作りと習い事の送迎が加わわり、 赤ちゃんとマンツーマンになっただけで、 こんなに体が重く…

アリ対策

こんにちは、マーベルあんです。 アリ封じ込めに成功したかのように見える今日この頃。 気を抜くと、集団で襲ってくるので、気は抜かず。 まず、封があいた食べ物を置かない。 集団で見かけたら、彼らの列を観察。 出入りするスキマを粘土で埋める。 集団で…

家庭菜園水やり

こんにちは、マーベルあんです。 梅雨の合間の夏のような日々。 庭の水やり係に任命され、上の子の指示通り水をやる。 ミニトマトが収穫でき、きゅうりを収穫し、 上の子が欲しがってた収穫用の竹ざるが欲しくなる。 かぼちゃが恐ろしいほどにのびていて、 …

ポイントはそっちのけ

こんにちは、マーベルあんです。 ポイントサイトはしばらくやめてみます。 頭は使わなくていいけど、なかなか収入になることじゃない。 午前中の空いた時間に、せっせとネットと本で勉強。 日常が戻りつつある今週は、ルーチンワークを心がけてみる。 家事→…

第二章的な

こんにちは、マーベルあんです。 今日から中学小学生が、給食アリの普通登校へ。 みんなを送り出すと、赤ちゃんと二人きり。 さ、さみしー ある程度家事が終わって、赤ちゃんと散歩。 あ、あつすぎる 帰宅後、赤ちゃんが睡眠で、さらに静か、、、 さぁ、集中…

ただのネットサーフィン

こんにちは、マーベルあんです。 ネットビジネスの勉強で(大したことはできなさそう) 人のブログを読み続ける数日。 はたから見ると(はたから見なくても)、ただのネットサーフィン。 一日で勉強したことを、夜に主人に伝えて、 質問を受け、さらに調べる…

モノポリー

こんにちは、マーベルあんです。 モノポリーってゲーム、知ってますか? 人生ゲームに投資の勉強がプラスされたようなボードゲームで、 子どもが小さいときにお金の勉強のために買いました。 緊急事態宣言中は、モノポリーづけ。 私は結構な確率で負けるので…

ミントとゼラニウムのスプレー

こんにちは、マーベルあんです。 この一週間でゴキブリにも出会い ネットで検索するとゴキブリもミントの香りが好きじゃないらしいです。どのゴキブリもまだ中ぐらいの大きさ。ここでなんとか大きくなるのを食い止めたい!もちろん最新の化学の力(Gキャップ)…

疲労をわかちあう

こんにちは、マーベルあんです。 赤ちゃんと共に出かける時間が多かった昨日、 夕方~夜にかけて、赤ちゃん大荒れ。 真ん中の子が習い事をしている間に、 車で私と待っていた赤ちゃん。 車の中が嫌になり大荒れ、 車の外で抱っこすると少し落ち着き、 車にそ…

締めですが、、、

こんにちは、マーベルあんです。 日常が少しずつ戻りつつあり、 パソコンの前に座れる時間が、急激に減りました、、、 ポイントサイトの収入は言うほどもなく(この10日で60円ほどです)、 締めるものもありません、、、 在宅ワークなどとタイトルに出すのも…

アリ発見

こんにちは、マーベルあんです。 アリ、また出てきました、、、 スプレーを怠っていたコンロ側から。 (まだスプレーの効果を信じている) スプレー、スプレー 電解水とよばれる水で拭いた後に、 ハーブのスプレーをかけておきました。 予防的にハーブのスプ…

アリを見かけなくなった

こんにちは、マーベルあんです。 アリ予防スプレーをまいて数日、アリを見かけなくなりました。 スプレーのおかげかよくわかりませんが、 流し~コンロ付近にいなくなった。 別の所で集まってたりして、、、 昨晩はウトウトしながら、 あのアリ予防スプレー…

虫と共に生きよう

こんにちは、マーベルあんです。 平屋に移り住んで、はじめての夏をむかえます。 台所で見つけた小さなアリ。 日に日に出会う日が多くなってきました。 封のあいた食べ物を置かない、を徹底させても やってくるアリ。 台所のスキマをアブラ粘土で埋めてもら…

アメリカでの略奪

こんにちは、マーベルあんです。 テレビでアメリカの暴動・略奪のニュースを見ました。 マイクロソフトの店舗から商品を略奪する人。 映画のような世界。 もしこんな世界で生活しないといけなくなったら、 生きていけるのだろうか、、、 今のこの生活がなん…

イライラ感

こんにちは、マーベルあんです。 なんだか全然在宅ワークなんかできない気がしてきて、 イライラ感とがっかり感が募る私。 息子に話すと、「採用試験に落ちたからでしょ」 その通りよ、息子よ。 中学生になってくると的確にコメントを返してくる子供。 小学…

あつ森に株価

こんにちは、マーベルあんです。 子どもがはまっている「あつ森」。 ゲームの中で株の売り買いがあるらしいのです。 兄弟で、今週は何株買おうかと話し合ったりしてます。 今日は株価が上がっているとよろこぶ息子。 この株価の変動は予測できないのか、、、…

英語地獄から解放

こんにちは、マーベルあんです。 アルバイトの採用試験、第一ステージであっけなく終了です。 残念ですが、ここ数日の英語地獄から解放! つぎ、つぎ! とりあえず、ポイントサイトのアンケート作業に戻り、 主人からのアイデアを形にすべく動いてみます。

やる前からあきらめては。

こんにちは、マーベルあんです。 今日から一週間、アルバイトの試験です。 やる前から、「もう無理、、、」と嘆く私。 子どもに「やる前からあきらめちゃダメじゃん」と 言われ、とりあえずやるだけやってみます。 試験のために配られた説明書が、なんと250…