育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

こんにちは、マーベルあんです。 主人が一足先に夏休み。 子供たちはまだ学校。 天気もぱっとしないし、夏休みじゃないみたい。 受験生もいるので、今年の夏は休めないなーと 思っていたら、本当に休みがない、、、 もうすぐ梅雨明けしそうで暑くなってきそ…

グーグル先生

こんにちは、マーベルあんです。 普段、何気なく使ってるグーグル先生。 わからないことは何でも答えてくれる。 質問を入れて、トップに出てくる答えたちは とんでもなくすごいことってことがわかってきた。 自分のサイトはどうやって検索してもでてこない、…

何に追われてるのか

こんにちは、マーベルあんです。 疲れてるって話を子供たちにしたら、 上の子が「何もしない日をつくったらー」って。 でもよく考えたら、毎日大したことしてないのよ。 それでも何かに追われてる感がずっとするんだけど、 大したことしてない毎日の中で、何…

ゆめ

こんにちは、マーベルあんです。 一昨日は、疲れていたのか残忍な事件の夢、、、 びっくりして目覚めた。 昨日は、寝る前に上の子と歴史を勉強したら、 自分が定期テストを受けることになった夢、、、 夢の中の私は、割とはりきって勉強してた。 心が疲れて…

怒濤の連休

こんにちは、マーベルあんです。怒濤の連休が終わり、ほっとした月曜、 家のいたるところにカビを発見(泣)このところずっと雨ですっごい湿気。連休で雨のなか連日サッカーをやる人が数名。 洗濯物を家中に干して、さらなる湿気王国。そりゃ、カビも出てきま…

いつかは、、、

こんにちは、マーベルあんです。 ここ数週間の成果です、、、 新しくサイトを作りました。 が、ここまでくるのも長かったし、 これからも長い道のりが待ってそう、、、 今のところグーグル先生で検索しても ちっともヒットしないし、もちろんアクセスゼロ。 …

えごま

こんにちは、マーベルあんです。 数年前から流行っているえごま油。 極めつけはNHKスペシャルで見たオメガ3の特集。 上の子がえごま油をとってみたいと植えてみたえごま。 見た目はシソで、味はシソほどシソ感を出してきません。 苦味はなく独特の風味はあ…

農業用道路

こんにちは、マーベルあんです。 主人と赤ちゃんと農業用道路を散歩しました。 農業用道路って、山の中のただの道路です。 普通の道路と何が違うんだろう、、、 車で山の方に行って、車を置き少し散歩。 少し涼しいし、蚊もいない! (その前の日は川沿いを…

新・野菜づくり大全

こんにちは、マーベルあんです。 上の子が手元に置いてよく使う本、 英語の辞書よりなによりよく開く本、 それが、、、新・野菜づくり大全! 数年前の誕生日プレゼントだったのですが、 ここ数年で一番喜び&実用的だった―! 身近な方に、野菜作りが趣味の方…

きゅうりの王様

こんにちは、マーベルあんです。 毎日採れていたきゅうりが採れなくなってがっかりな私。 上の子に「もうきゅうり寿命なの?」となげいてみました。 きゅうりを見てくれた上の子。 なんと、株もと近くで採り忘れたきゅうりが、、、 きゅうりの王様じゃないで…

セミプロ

こんにちは、マーベルあんです。 若干プロっぽいサイトを立ち上げてます。 が、わからないことだらけ、、、 初心者でも簡単に本格的なサイトが作れます!って書いてあるけど、 本格的になるには程遠い。 出品部門では、 メルカリに出した物がちょいちょい売…

封じ手

こんにちは、マーベルあんです。 将棋の藤井君のニュースに沸くミーハーなわれわれ。 もちろん、最近の遊びは将棋っす! (ゲームする時間が少しでも短くなれば、それでいいや) 上の子はちょっと強いらしく(よくわからん) 真ん中の子の将棋の相手をします…

サルだろうか

こんにちは、マーベルあんです。 昨日散歩から帰ってくると、外から 「タッタッタッ、、、」と駆け抜けるような音が。 はじめは道を誰かが走ってるのかと思ったけど、 音がやけに近い(家の庭か、屋根か?) しかも結構速いタッタッタッ、、、 怖い! 取りあ…

ウエディングマスク

こんにちは、マーベルあんです。 ヤフーのニュースで、ウエディングマスクなるものを発見。 海外で流行っているそうで、ウエディングドレスにあった レースっぽいマスクらしいです。 すぐさま、メルカリで検索。 すでにいっぱい出品されてました。 白やピン…

蜂の巣

こんにちは、マーベルあんです。先日家の裏手に蜂の巣ができてました。15センチほどのスズメバチの巣。上の子が、ネットでささっと調べて、 10センチ以上の巣は業者にとってもらった方が良いと、、、市役所のページには、「防護服貸し出します」。自分で取っ…

Jリーグ観客

こんにちは、マーベルあんです。 昨日の東京の感染者数に愕然(怖)。 もう緊急事態宣言出ない雰囲気だから、 インフルエンザみたいに個々で気を付けるようにって感じなの!? 今週末からプロスポーツの観客が戻ってくる。 毎年ベルマーレの試合を3~4試合く…

立派な!

こんにちは、マーベルあんです。もはや子供の家庭菜園紹介ブログ、、、立派なピーマン採れましたー(笑)メルカリで出品した物は、 家で使わない新品を安くで出品すると 売れます。売るために出品した物は全然売れない、、、

赤ちゃんの泣き声アプリ

こんにちは、マーベルあんです。 昨日見つけた赤ちゃんの泣き声診断アプリ試してみました。 1回目:お腹が空いた時間に少しぐずる 診断→100%お腹が空いた おー!!あってる! 2回目:真ん中の子がアプリをおもしろがって、赤ちゃんを怒らせる 診断→10…

泣き声診断

こんにちは、マーベルあんです。 昨晩、赤ちゃんんがまあまあのぐずり様。 注射を思い出したのかなんなのか。 この雨が続く毎日で、散歩に行けないのに 車で色々な送迎に連れていかれる赤ちゃん。 車が動いているときは機嫌よしですが、 停まると途端にぐず…

鬼のようなワクチン

こんにちは、マーベルあんです。 赤ちゃんの予防接種。 驚きの進化(進化なのかなんなのか)。 上の子たちは、生後半年くらいにBCG(ハンコ注射)を スタートにして、忘れたころに予防注射をポツポツ打ってたイメージでしたが、 今の赤ちゃんは鬼のような予…

ピーターラビット

こんにちは、マーベルあんです。子供の家庭菜園から収穫したニンジン!ピーターラビットの贈り物のよう。

雨とモノポリー

こんにちは、マーベルあんです。台風のような梅雨模様。久しぶりに家族でモノポリー。やっぱり、一番に脱落(泣)。結構な確率で、一番もしくは二番に脱落する。 何か原因があるはず。 みんなに原因を聞くけど、 みんな自分で考えないと意味がないと言うのです…

挑戦やら勉強やら

こんにちは、マーベルあんです。 私の本気はどこにあるのやら。 やる気スイッチを探す今日この頃。 だいたい、面倒くさがりで 飽き性、、、 でも何事もやってみないとわからない!と 主人にはげまされ、探す毎日。 前に一度挫折した(本を少し読んだだけ)、…

再び緊急事態宣言が出たら

こんにちは、マーベルあんです。 再び感染者が増える今日この頃。 最悪、再び緊急事態宣言が、、、とニュースで。 子供が、「もう休校とかやめてほしいなぁ、、、」と。 確かに、一度あの窮屈さを味わい、社会貢献のために 外出をがまんしたあの日々、、、 …

アルミ玉

こんにちは、マーベルあんです。 アルミ玉、知ってますか? 泥団子のアルミホイルバージョン。 子供が作り始めたアルミ玉。 友だちが作ってた、人気ユーチューバーがすごい大きいのを作ってた、 といって作ってみたくなった子供。 主人のランチ用サンドイッ…