育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

再び緊急事態宣言が出たら

こんにちは、マーベルあんです。

 

再び感染者が増える今日この頃。

 

最悪、再び緊急事態宣言が、、、とニュースで。

 

子供が、「もう休校とかやめてほしいなぁ、、、」と。

 

確かに、一度あの窮屈さを味わい、社会貢献のために

外出をがまんしたあの日々、、、

 

そして、元の日々が戻りつつある今になって、

もう一度あの日々が戻ってくると思うと、

一度経験してる分、嫌さは増すかも。

 

想像しただけで、気がめげる。

 

今の波も、これくらいで減少に転じてほしいなぁ。