育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

蜂の巣

こんにちは、マーベルあんです。

先日家の裏手に蜂の巣ができてました。

15センチほどのスズメバチの巣。

上の子が、ネットでささっと調べて、
10センチ以上の巣は業者にとってもらった方が良いと、、、

市役所のページには、「防護服貸し出します」。自分で取ってみろってこと!?

専門業者に電話したら、すぐ来てくれました。バーナーのようなもので巣の中を瞬殺。12000円なり~。

1回巣ができると同じような場所にまた巣を作るらしいので、巣が大きくなる前に発見したいです。

でも一週間ほど雨続きで、家の回り確認できていない、、、