育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

えごま

こんにちは、マーベルあんです。

 

数年前から流行っているえごま油。

極めつけはNHKスペシャルで見たオメガ3の特集。

 

上の子がえごま油をとってみたいと植えてみたえごま。

見た目はシソで、味はシソほどシソ感を出してきません。

苦味はなく独特の風味はあります。

 

えごま油をとろうとすると、すごい量の種が必要なはず、、、

今のところ青々と茂ってきて、売るほど育ちました。

このえごまの葉っぱ、使い方がよくわからなくて

すごい勢いで育ってます(汗)

 

今のところ、味噌汁とチャーハンに入れてますが、

全然はけません、、、

 

そうめんにはシソを使うのでえごまの出番はなし。

 

葉っぱを乾燥させたらお茶になるらしいけど、

おいしいのかしら、、、えごま茶なんて、聞いたことないや。