育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

パソコンと姿勢

こんにちは、マーベルあんです。

 

パソコンを毎日触るようになって一週間、肩甲骨がすごく痛くなりました。

赤ちゃんを抱っこすると、肩甲骨~肩~腕までがダル痛くてしびれてくる感じ。

 

これはパソコンのせいかもと思い、姿勢を見直すことに。

 

それまでパソコンはリビングの掘りごたつに置いて、

寝てる赤ちゃんを気にしつつダラダラパソコンを触ってましたが、

掘りごたつの机が少し低く猫背になっていました。

そこでパソコンをダイニングのテーブルに移し、

できるだけ背をのばしてパソコンをさわるように。

たまに肩を動かしつつ、作業をすることで、

3日ほどすれば肩の痛みが和らいできました。

 

一日中パソコンを触っていた時代もあったのに、

今や一日一時間ほどパソコンに触るだけでこの有様、、、

7年ほどフルで働かなくなると体も頭も相当な鈍り様。