育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

電池切れ

こんにちは、マーベルあんです。

 

夜たまに、電池切れのように、疲れてしまう時があって、

そんな時でも上の子たちが赤ちゃんをあやしてくれて助かります。

 

昼間も赤ちゃんのお世話を色々手伝ってくれる上の子たち。

来週から徐々に学校が始まり平常運転に移行すると、

私と赤ちゃんだけの時間が増えるなぁ。

 

本来の姿に戻っていくだけなんだろうけど

(第2波で元に戻らないといいけど)

赤ちゃんのお世話、家事、仕事となると

なかなか在宅で仕事をするのは大変だと

しり込みしてしまうのです。

 

赤ちゃんが寝てる間に、やることをすませて、

赤ちゃんの機嫌が悪いときはそちらを優先させる。

オンオフの切り替えが重要なんだろうな。

毎日電池切れそうです。