育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

サルだろうか

こんにちは、マーベルあんです。

 

昨日散歩から帰ってくると、外から

「タッタッタッ、、、」と駆け抜けるような音が。

 

はじめは道を誰かが走ってるのかと思ったけど、

音がやけに近い(家の庭か、屋根か?)

しかも結構速いタッタッタッ、、、

 

怖い!

 

取りあえず、窓を全部閉めて様子をみることに。

 

しばらくすると、また

タッタッタッ、、、

 

怖すぎ!

 

警察?市役所?

 

人にしては軽い音、猫ではなさそう。

(猫が通っても音は聞こえない)

 

私の頭では、サルとしか思えない!と

勝手に決めつけ、赤ちゃんとガラス越しに庭を観察。

 

観察すると、何も通らないし音もしないし、、、

 

真ん中の子が学校から帰ってきて、その話をすると

「サルかどうかわからないじゃん、馬かもしれないよ」

と真剣に。

 

ウマ、、、、

 

上の子が帰ってきて、その話をすると

「へ~」

だけ!?

庭が荒らされてるかもしれないのに!

 

主人にその話をすると

、、、

苦笑い。「サルなんかでないでしょ」

だけ!?

「屋根を猫が通ったんじゃない?」

 

今朝、庭を見回ったけど、

特に荒らされてる様子なし。

 

私の空耳なの?