育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

封じ手

こんにちは、マーベルあんです。

 

将棋の藤井君のニュースに沸くミーハーなわれわれ。

 

もちろん、最近の遊びは将棋っす!

(ゲームする時間が少しでも短くなれば、それでいいや)

 

上の子はちょっと強いらしく(よくわからん)

真ん中の子の将棋の相手をします。

 

何個かのコマの動きがまだよくわかってない私。

特に桂馬と銀が私的には地味でよくわからん。

ごめんね、桂馬と銀。

 

次の手をよんだり、作戦練ったりしない私でも

使ってみました!封じ手!ホントにミーハーだわ。

でもわからない将棋をやってるんだから、

これくらいテンション上げていかないと、、、

 

封じ手とは、勝負が次の日に持ち込むときの

その日の最後の手=明日の最初の一手を紙に書いておくこと。

 

藤井君の封じ手はチャリティーで売りに出されるらしいです。

いったいいくらになるのやら。