育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

税の作文

こんにちは、マーベルあんです。

 

中学生の短い夏休みの宿題に

税の作文がありました。

 

明日が提出期限で、提出前に一読したのですが、

もう中学生の文章になるとどこをどうすれば良くなるか

正直よくわかりません。

 

取りあえず誤字脱字だけ見るということにしておきましょう。

 

もしや私の作文能力が、中学生レベルなのでは、、、

 

 

それにしても昔に比べて、税について考えさせるなぁ。

税の書道、税の作文、、、

どれもこれも「みんな国のお金を使ってるのだから

しっかり税を払おうね!」と押してくるね~

 

小学生には税の書道っていうのがあって、

青色申告」とか「自動車税」とかを書かせるのですよ。

小学生に書かせて、大人に届けたいメッセージなのか、、、