育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

家庭菜園水やり

f:id:marvel-anne:20200617090730j:plainf:id:marvel-anne:20200617090753j:plainこんにちは、マーベルあんです。

 

梅雨の合間の夏のような日々。

庭の水やり係に任命され、上の子の指示通り水をやる。

 

ミニトマトが収穫でき、きゅうりを収穫し、

上の子が欲しがってた収穫用の竹ざるが欲しくなる。

 

かぼちゃが恐ろしいほどにのびていて、

「だるまさんがころんだ」のようにふり向くと数センチのびているのではないか

と思うほど。

 

蚊がいなかったら赤ちゃんと庭でゆっくり過ごせるけど、

蚊もいるし暑くなってきたし、赤ちゃんが寝てるすきに

さささっと庭の水やりと見回り終了。

 

家の事もやることがいっぱいあるのに、

(片付け、草抜き、、、)

パソコンの作業を優先させて、

何だかなぁ、、、

色々なことをバランスよくやっていくって難しい。

 

アリのおかげで、台所は割と片付いている。