育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

アリ対策

こんにちは、マーベルあんです。

 

アリ封じ込めに成功したかのように見える今日この頃。

気を抜くと、集団で襲ってくるので、気は抜かず。

 

まず、封があいた食べ物を置かない。

集団で見かけたら、彼らの列を観察。

出入りするスキマを粘土で埋める。

集団でいた場所と列になっていたところを電解水でふく。

 

一匹の偵察隊がうろついてる時点でやっつけてから周囲を電解水でふく。

(偵察隊がフェロモンを出してるので、放置するとすぐ仲間を呼んでくる)

 

アリの通り道にアブラ粘土をうめる。

 

目を光らせてアリと対峙すること数週間。

まるでコロナ対策の様(たかがアリですが)。

 

入れない!

拡げない!

いたら周囲をふく!

 

コロナ対策は、若干気を緩めてしまっている今日この頃。

緊急事態宣言下のピリピリした気分はなくなって、

注意する程度に気分が緩んでしまってる。

 

赤ちゃんいるから十分気をつけていかないと。

 

アリもコロナも第2波きませんように。