育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

文章を書く難しさ

こんにちは、マーベルあんです。

 

赤ちゃんが寝てるスキマ時間に一時間ほどパソコンを触って作業しています。

ポイントサイトでアンケートに答えたり、このブログを書いたり、

文章を書くことって考えてるよりずっと難しい。

 

文章を書く前は、あれを書こう、あんなことを書きたいって思うのだけど、

いざ文章にしようとするとなかなか文章が続かない。

そういえば小さいころから文章を書くことはそんなに得意でなかった。

きっと文章を書くことがあまり好きでなかったから、

書くという作業が足りないのかも。

 

同じような意味の文章を何度も書いてしまうので、

その点は気を付けてます。