育児しながら在宅ワークはじめたい

育児をしながら収入を得たい、家でできる仕事を探したい、そんな思いから始めたブログです

モノポリー

こんにちは、マーベルあんです。

 

モノポリーってゲーム、知ってますか?

人生ゲームに投資の勉強がプラスされたようなボードゲームで、

子どもが小さいときにお金の勉強のために買いました。

 

緊急事態宣言中は、モノポリーづけ。

 

私は結構な確率で負けるのですが、

子どもたちの分析からいうと

お金を持ってるときにタイミングよくお金を使って投資しないと

なにも変化しないでしょ、とのこと。

お金をためる傾向にある私はモノポリーでは勝てないとのこと。

 

タイミングよく投資してお金を回していく、、、

言えば簡単なんだけど、人生そう甘くないのよ。